トップ画像
HOME > news > 2020年2月11日

3月7日初回練習スペシャルゲストのお知らせ

川崎フェンシングクラブ3月7日初回練習にはスペシャルゲストとして、石井崇明選手(吉祥寺クラブ)をお迎えする事となりました。

プロフィールおよび戦績

石井崇明(いしいたかあき)
吉祥寺クラブ 所属
大阪大学→大阪大学院
秋田県出身、佐々木希と同じ部活に所属していた。
国公立フェンサーなのに数々の輝かしい成績を持つ。
2009年の関西カンカレでは、会場の外でゲームをやっていたら、コールされていることに気付かず失格に。
関西学生フェンシング選手権大会
2008年 優勝
2009年 失格
2010年 優勝
全日本学生選手権大会
2010年 ベスト8
東京都シニアフェンシング個人選手権大会
2012年 8位
2015年 3位
2018年 3位
全日本選手権大会
2013年 個人ベスト16

川崎フェンシングクラブ代表武田は、高3の時に古巣リバーサイドの練習に行った時、偶然来ていた石井選手に遭遇。10試合やって1回しか勝てず、圧倒的な強さに驚きました。
大学進学後に武田が練習相手を欲していたところ、石井選手が東京へ就職したと噂を聞きコンタクトを取ります。以降、居残り練習や自主練習を何千時間と共にしてきており、武田は自分の全日本優勝は石井選手無しではなかったと思っています。
武田が優勝後にメダルをかけてツーショットを撮ったのは、故田中監督と石井選手の二人だけ。
出身校は違えど、石井選手は慶應大学に完全に溶け込んでおり、かつては何度か後輩たちの引率に行ってくれたこともあります。

そんな石井選手は、武田が代表を務める川崎フェンシングクラブの初回練習スペシャルゲストとしてこれ以上にふさわしい人はいない存在であり、今回来ていただける事には大変感謝しております。

石井選手にはフリーファイティングにご参加いただき、練習最後には、武田と石井選手とのガチでのエキシビションマッチも予定しております。
どうぞご期待ください!

(小川)



 

お問い合わせ




提携クラブ