トップ画像
HOME > news > 2020年5月31日

川崎フェンシングクラブ通常練習を再開します!

川崎フェンシングクラブの通常練習を、6月21日より再開します!

昨今、コロナウイルス問題は完全解決とはなっておりませんが、感染拡大に一定の歯止めがきいたことにより、関東首都圏での緊急事態宣言も解除されました。
スポーツ施設はステップ2での解禁と言われていましたが、こちらも6月1日よりステップ2ということで、体育館も6月1日より団体利用が再開されます。

これを受けて川崎フェンシングクラブも、通常練習を再開いたします。
川崎フェンシングクラブとしては6月中は初週より練習場所を確保してあるのですが、段階的に様子を見て再開していくこと、各所に通知し開催準備をする余裕をもつことから、6月21日からの再開と決定しました。

これは、あくまでも予定です。
今後万が一、再度コロナウイルス感染拡大などあれば、再度の緊急事態宣言など、体育館が使えなくなる事態も考えられます。
こういった事態にも柔軟に対応できるよう、推移を慎重に見守っていくつもりでおります。
ただし、何もなければ次回練習は6月21日に開催させていただく、こちらは既に決定しておりますので、それまでになんらかの不測の事態が無ければ、6月21日より再開いたします。

なお、今後オンラインを利用しての新しい試みなども、企画しております。
こちらは近くご案内できるよう準備を進めて参りますので、どうかご期待ください。

川崎フェンシングクラブはちょうど立ち上げ時期からコロナウイルス問題があり、なかなか厳しい門出となり、そのコロナウイルス問題が完全に解決していない今はなかなか諸手を上げて再開を喜んでもいられませんが、可能な範囲内で少しずつ、フェンシング・エペを盛り上げて参りたいと思います。
引き続き川崎フェンシングクラブを、よろしくお願いいたします。

(小川)



 

お問い合わせ




提携クラブ