トップ画像
HOME > news > 2021年1月5日

フェンシング講座(上級)開講のお知らせ

2021年、あけましておめでとうございます。
昨年に川崎フェンシングクラブを発足させた直後には新型コロナウイルス感染症問題が起き、極めてやりにくい中で環境整備に努めてまいりました。
この問題はいまだ冷めやらず、やりにくい状況が続いておりますが、できる範囲内で最大限に感染症対策もしながら、なんとか活動を続けております。
そのような厳しい中ではございますが、本年も、よろしくお願いいたします。


さて、そんな中ではございますが、このたび川崎フェンシングクラブでは1月17日より新しく、「フェンシング講座(上級)」を始める事となりましたので、ご報告いたします。
これは、普段フリーファイティングが中心の練習会とは異なり、その時その時で課題を決めて、それを出来るようになるためのグループレッスンを中心に行う「講習」になります。

部活において先輩が後輩に教えるように、コーチである武田仁が、参加者ひとりひとりの特性を見た上で、その時もっとも必要と思われる技術に特化して、教えていく形です。
日頃なかなか技術的なことを教わる機会の無い方や、理論的な技術の積み重ねを希望される方に最適で、競技として本気で「より強くなる」ことに取り組んでいく方におすすめです。

練習会でも個人レッスンを体験いただければ、武田仁の提唱する理論的なエペを学んでいただけますが、限られた枠しかご用意できず、なかなか体験していただくのが難しい側面もございました。
しかしこちらの「上級講座」では、よりお気軽に、マンツーマンに近い形で武田仁の教えを受ける事ができます。
ライバルに対して一歩抜きん出たい、そんな要望をお持ちの方は是非、ご検討ください。

新しい「上級講座」へのお申込み方法につきましては、大変恐れながら、現在準備中となっております。
ご興味がある方、参加ご希望の方は、お手数ですがお問い合わせより、その旨お教えください。


なお、新型コロナウイルス感染症問題はますます拡大の一途を辿り、間もなく緊急事態宣言も再度発出されるそうです。
川崎フェンシングクラブでは、前回の緊急事態宣言発出時と同じく、「基本的に開催場所の判断に従う」という方針で参ります。
幸スポーツセンターや御幸道場において閉鎖という判断が下されればそれに伴って中止となりますし、独自に中止とする可能性も無くはありません。
何か変更があればすぐに告知いたしますが、引き続き最新の情報にはご注意ください。

ひきつづき川崎フェンシングクラブを、よろしくお願いいたします。


(小川)






 

お問い合わせ




提携クラブ